beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

柴田淳の人気曲はこれだ!アルバムのおすすめは?楽天とツイッターで何が?

   

こんにちは。
今日は女性シンガーソングライターとして活躍されている柴田淳さんについて書かせていただきたいと思います。

柴田淳の人気曲はこれだ!

ダウンロード (2)

柴田淳(しばた じゅん)さんは1976年11月19日生まれの現在39歳で、女性シンガーソングライターとして活躍されています。

年齢をみて驚いたのですが、実年齢よりお若いような気がします。
やはり活躍される女性ってなんだか魅力に溢れていて美しい方が多いんですかね…?

柴田さんと言えば、バラード系な歌が多くて、聞いていると純粋に切ない気持ちになって思わず涙してしまいます。

柴田さんは幼少の頃からピアノを習っていて、20歳からは自分で作詞作曲もされていたんですね。

そんな柴田さんの人気の高い曲と言えばやはり、
・片思い
・HIROMI
・あなたの手
・月光浴

などではないでしょうか?

特に私はHIROMIの初回限定だったPVを見て、泣きましたね。笑

とにかく切ないんですよ…切ない気持ちになりたい時には個人的にオススメです。

他の曲も、色んなバライティーやドラマの主題歌になっていたりするので、これは聞いたことある!ってものが多いのではないでしょうか?

透明感に溢れた歌声に加え、女性目線の切ない歌詞にはとことんハマってしまいます。

アルバムのおすすめは?

スポンサーリンク

明るい気持ちになりたい時にも、しっとりしたい時にも、前向きになりたい時も色んな気分に合わせて聞けるのがアルバムですよね。

そんな欲張りたい気持ちに応えてくれるのが5枚目のアルバム「月夜の雨」ではないかと思います。

あくまで個人的にですが…。

ちなみにこのアルバム「月光の雨」に収録されている曲は
ダウンロード (3)

1.プロローグ
2.青の時間
3.HIROMI
4.涙ごはん
5.月夜畑~Vocal Solo~
6.花吹雪
7.真夜中のチョコレート
8.つまおうじ☆彡 (拝啓王子様☆第三章)
9.人魚の声
10.雨夜の月~Piano Solo~
11.紅蓮の月
12.君が思えば…
13.私の物語

全体的には明るい曲が多いです。それから、初回限定のDVDには柴田さんも女優として出演れている「HIROMI」のPVもあります。

この内容は3人の男女の愛憎劇でドロドロした感じですが本当に切ないので1度は見ていただきたいでものです。

柴田さんは10枚のアルバムをリリースされているので、みなさんそれぞれの好みに分かれると思いますがそれもまた楽しみですね^^

ツイッターで何が?

柴田さんと言えば、デビュー当初から積極的に芸能活動にインターネットを取り入れていることでも有名ですが、自身の独自の目線から綴られるブログは人気がありました。

芸能界の「ブログ女王」と呼ばれる真鍋かをりさんや中川翔子さんにならび、「ブログの歌姫」とも呼ばれるほどだったみたいですね。

今は更新を休止されているようですが、内容を見てみたいものです。

そんな柴田さんはツイッターでも積極的に投稿されていたようです。

しかしそんなある日、柴田さんが自撮り画像をアップしたところ、なんと…楽天トラベルの公式アカウントから「ブサイク」とのリプライが送られてきたそうです。

え!?何であの楽天から!?ってなりませんか?笑
驚きを隠せないですよね。笑

送った楽天側は「なぜそのようなことになったのかわかりません」とのことでしたが、柴田さんのほうがそんな気持ちになりますよね。笑

今はその投稿も削除されているようで、一件落着みたいです。

それにしても大変ショックだったのでは…と、思います。

まとめ

透明感のある歌声でまわりを魅了される柴田さんですが、見た目も美人で本当にたくさんの魅力ある方ですね。
ツイッターではショックなこともあったかもしれませんが、これからも頑張ってほしいです。

今日の夜は柴田さんの曲をBGMにしながらゆっくり飲んだりしたいものです。

スポンサーリンク

 - 女優・俳優