beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

三東ルシアの現在は膠原病?母の介護と苦悩とは?息子がめっちゃいい子!

   

こんにちは。

今日はモデルや歌手、女優など色んなジャンルで活動されていた三東ルシアさんについて調べていきたいと思います!

三東ルシアの現在は膠原病?

三東ルシア
三東ルシアさんは、1958年10月1日生まれのA型で現在57歳になられます。

見ての通り…
全然見えない!若いですよね…!色白!肌のツヤ!すごい…

最初は里見レイというお名前で活動されていたんですね。

三東さんといえば、一度芸能界を引退されて六本木でホステスをされていたことで有名です。

やはり美しい方はなぜか六本木が似合いますね。笑

ドレスや着物姿すごく綺麗だったんでしょうね…。

その後大工をされている一般男性と結婚され子どもを授かりますがその1年後には離婚。

復帰後はシングルマザーとして子育てや女優業をこなしてこられました。

そんな三東さんは以前バライティー番組に出演された際、自分が膠原病であることを明かされています。

膠原病とは日本の難病にも指定されていて、完治はかなり難しいようです。

そのなかでも三東さんは「強皮症」という疾患で、皮膚や内蔵がだんだん固くなってしまう病なんだそうです。

さらに5年生存率40%で、治るのは難しいと言われてからは進行を遅らせるために1日15錠もの薬を飲んでいるとか…。

全てが事実であればなんだかとても心配ですね…。

母の介護と苦悩とは?

スポンサーリンク

今でも美しくて綺麗な三東さんですが、笑顔の陰には苦労があるみたいですね。

実は三東さんのお母さんは現在認知症を患っていらっしゃるみたいです。

そのお母さんの介護をされているのが三東さんで、バライティ番組でも芸能人の介護問題として取り上げられてるみたいですが…。

三東さんは息子さんもいらっしゃいますので、子育てに介護…

だれにでもできることじゃないですね。

しかし、自分の病気とも戦いながら家族を守るために前向きに頑張っていらっしゃる姿は同じ境遇におかれている人たちへの勇気づけになったのではないでしょうか?

息子がめっちゃいい子!

images
三東さんには受験を控えた息子さんがいらっしゃいますが、この息子さんがとにかくいい子なんですね!

生活が厳しい家のために、働きながら通える定時制高校に行くとのこと。

進路は人それぞれなのでそれが正しいのかは賛否両論だと思いますが。

正確にはどうなったか、そしてどうなるかわかりませんがぜひとも頑張ってほしいですね…。

まとめ

芸能人とはなんだか華やかなイメージばかりありますが、三東さんをはじめ苦労されている方々も多いんですね…。

病気のことも心配ですし、自分のことだけでなく、家族のことを大切にされている姿はとてもかっこいいと思います。

スポンサーリンク

 - 女優・俳優