beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

太川陽介のルイルイの意味は!?川崎麻世も絶賛のパスタレシピ!

   

こんにちは。
今回は元アイドルで、最近再ブレイクを果たしている太川陽介さんについて迫っていきたいと思います!

最近では金スマにも出演したり、ローカル路線バス乗り継ぎの旅などで蛭子さんとも共演し人気番組に出てたりなにかと大忙しのようですが、過去と現在について迫っていきましょう!

太川陽介ってどんな人?ルイルイの意味は!?

ダウンロード (21)

太川陽介(たがわ ようすけ)さんは、1959年1月13日の元アイドル歌手でタレントとして活躍中です。

アイドル歌手といえばジャニーズ事務所ってイメージなんですが、太川さんはサンミュージックプロダクションに所属されているんですね。

太川さんは「陽だまりの中で」でレコードデビューされましたが、ヒットし有名になったのは三枚目のレコードの「Lui-Lui」って曲なんです。

この、ルイルイって何なんでしょうね?笑

調べてみても特に意味がないとのこと。笑

辞書で調べてみると、「累累」とでてきて…。笑

意味:あたり一面重なり合ってたくさんあるさま。

…なんだこれ。笑

色んな憶測説があり、その中には
フランス国王のルイ14世が「太陽王」と呼ばれていたことと、太川さんの名前の頭文字が「太陽」だからそれに掛けたのではないか?

とも言われています。もしそうだったらなんだか壮大ですね。笑

太川さん本人もこものタイトルの意味は分からないと公言されているみたいで、真相は謎です。笑

しかも太川さん、今だからいえることらしいですが、この「Lui-Lui」の振り付け相当恥ずかしかったらしいです。笑

本当は嫌だったんだと暴露されてます。笑

芸能界も色々あるんですね…笑

パスタが簡単で美味しい!

スポンサーリンク

太川さんがバライティ番組でパスタのを作られた際、カイヤさんや川崎真世さんらが大絶賛したことから話題になりました。

このパスタのレシピがとにかく簡単で美味しいんです!
ダウンロード (22)

用意してもらう材料は、
(2人分)
・お好みのパスタ
・ベーコン10枚
・生クリーム400ml
(200mlでも十分です。また、生クリーム200ml、牛乳200mlだとカロリー&コストダウンになるそうです☆)
・ゴルゴンゾーラチーズ50g

これだけらしいです!

作り方は簡単で、フライパンにゴルゴンゾーラ、ベーコン、生クリームを入れて火にかけ、チーズが溶けてきたらパスタを絡めるだけ!

簡単ですね…

個人的には、先にベーコンをいためておくとベーコンの味がより出でその後にチーズや生クリームを中火でかける方が美味しい気がします^^

また、黒こしょうでパンチをきかせるのもいいですね♬

テレビをみて実践してみた人も多いようですが、簡単で美味しいと大絶賛の声が多いようなので、試してみるのもありですね!

まとめ

今回は太川陽介さんについて書きました。

太川さんは元アイドルとは思えない程親しみやすそうな雰囲気で、料理上手っていいですね♬

しかも年齢よりずっと若く見えますし、これからももっと活躍が期待できそうですね!

スポンサーリンク

 - 女優・俳優