beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

川村ひかるが脳動脈瘤ってほんと?結婚後の現在の暮らしと年収は?

   

今回は人気グラビアアイドルとしての活躍経て、現在はタレントや起業家としても活躍されている川村ひかるさんについて迫っていきたいと思います!

最近では一般男性との結婚や自身の病気についても発表された川村さんですが、現在はどう過ごしているのでしょうか?

さっそくいってみましょう!

プロフィール

ダウンロード (30)
川村ひかるさんは、本名:篠崎由希恵(しのざき ゆきえ)だそうです。

1979年10月18日生まれで平成28年の時点で36歳になられます。

抜群のスタイルの画像ですが、川村さん意外と身長は小さくて150cmしかないんですね!

好きな食べ物はいちご、チョコレート、ソフトクリームと絵に描いたような可愛らしい方です。笑

グラビアアイドルとして活躍されたのち、現在は管理栄養士やジュニア野菜ソムリエなどの資格を取得されて資格を生かした仕事もされているみたいです。

そんな川村さんの持つジュニア野菜ソムリエって何なんだろう?って、思いました。

普通の野菜ソムリエってワードはよく耳にするんですが…それとは何か違うのかなって思い調べてみました。

野菜ソムリエの資格って三段階に分かれているらしく、

ジュニア野菜ソムリエ(☆)→野菜ソムリエ(☆☆)→シニア野菜(☆☆☆)
の順にだんだん難しくなっていくみたいですね。

川村さんの持つジュニア野菜ソムリエは、野菜・果物の魅力を知り、「自ら楽しむ」ことをゴールとしているみたいなので、専門的なことで人の健康の手助けをするというより個人レベルで…って感じなんですね。

また、1回2時間の講座を全7回受けて課題を提出(マークシートによる修了試験)を経て資格を取得する流れみたいなので比較的気軽に取れる資格なのかなって感じですね。

しかし…受講料が総額14万8000円!?

なかなかですね…笑

でもそんなものなんですかね。

話はそれてしまいましたが、川村さんは健康にもかなり気を使ってらっしゃるとのことなので、これ以上にたくさんの専門知識を持ってそうですね。

シニア野菜ソムリエまでいくんですかね…笑

一人の女性としてステップアップされていく姿は楽しみです。

病気は脳動脈留と告白!

スポンサーリンク

川村さんは一時期力士である千代大海さんとの熱愛も報じられていましたが、結婚には至らなかったみたですね。

そして、去年11月に一般男性との結婚を発表されました。

しかし…それと同時に婚約者と出会った一年前から脳に動脈瘤が発見されたとも告白されましたね。

川村さんといえば、10代からグラビアの撮影をしてきたためその時のダイエットの影響からホルモンバランスを崩し医者から「卵胞の数が少なく、妊娠は難しい」と診断されたとブログで語っています。
現在は妊活や食生活の改善で回復傾向にあるらしいですが、まだ旦那さんとの間に子どもがいるとの発表はされていません。

そしてそれとは別に今回明かされた脳動脈瘤という病気はどんな病気なのでしょうか?

脳動脈留とは脳の一部の血管壁が脆くなって風船のように膨れてしまいます。

その膨れた部分は壁が脆くなっているためいつ破裂するかもわかりませんし、風船のようにその部分が膨れてしまうため大きくなるにつれて他の脳組織を圧迫して脳梗塞などを引き起こす恐れもあります。

イメージ的には、いつ爆発するかや大きくなるかもしれない爆弾を頭の中に持っているイメージですかね…。

なんともこわい病気ですが、川村さんは幸いまだ小さい段階での発見だったため今は様子を見ているとのこと。

しかし、この病気が見つかった日に現旦那さんとゴルフで出会い病気も見つかったそうです…。

複雑ですが、川村さんは

「病気によって、自分の人生を改めて見つめ直せました。限られた人生だと意識することで、今は何をやりたいのか、何をやらなくていいのか、自分にとって大事なものが明確でシンプルに考えられるようになりました。かえって幸せになったとも思えます」

と笑顔でコメントされています。強いな…

今後の経過も不安ですが、良くなってくれることを心から祈ってます。

結婚後の今の暮らしは?

川村さんはあまりテレビにも出てるイメージはありませんが、どこで収入を得ているんでしょうか?

噂では年収3000万以上とのことですが、どこからそんなに稼いでいるんでしょうか!?

⑴2004年に「SNOW PICTURE」という会社を設立。

これは、美や健康を提案する会社でそれに関連したサービスを提供しているみたいですね。

⑵化粧品の開発

先ほどの会社で自社ブランドとして化粧品も開発・販売もされているみたいです。
スティック美容液はAmazonでも買えるみたいですね。
価格は今現在で3本まとめて11800円とのこと。

⑶美容学校で栄養学の講師

管理栄養士としての資格を持つ川村さん。

講師としての顔もあるみたいです。

こんな人が講師だったらかなり説得力ありますね。笑

以上、これらから収入があるみたいですね!

キャリアウーマンなんですね…。

化粧品使ってみようかな…笑

まとめ

結婚や病気、仕事など様々なことを経験されている川村さんですが、それでも輝いている姿は元気をもらいますね。

病気と上手く付き合いながらと大変ですが、旦那さんとこれからもたくさん幸せになって欲しいです!

スポンサーリンク

 - 女優・俳優