beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

竹内涼真の実家や弟妹は?サッカーがプロ並み!?ハグ会とは?ドライブで人気!帝一の國も最高。。。

      2017/08/19

こんにちは。
今回はアノ大人気『仮面ライダードライブ』の主人公・泊進ノ介役でブレイクした竹内涼真さんについて迫っていきたいと思います!
今期のドラマ「時をかける少女」では浅倉吾朗役としても活躍。

「帝一の國」の「大鷹 弾」役でも話題になっていますよね。
さらには最近放送を開始した、「過保護のカホコ」で「麦野初」役でも出演してますよね^^
もう、めっちゃかっこいい。

ちょっと前に「帝一の國」見ましたが。。。
竹内涼真くんの魅力が再確認されました!!
まるで、少女マンガに出てくるような王子様でした。。。
※作中のセリフ一部引用。

でも本当に竹内くんは最高に少女漫画に出てく王子様。
顎のホクロがセクシー過ぎてたまりません!!!(変態)

菅田将輝くんや野村周平くんもなど、旬の俳優が集結している「帝一の國」。

めっちゃ面白かったです。

久しぶりに2回見たい映画に出会いました。
展開がサクサク進むので、とても見やすかったです。

そして竹内さんといえば、謎の「ハグ会」など気になることもたくさんあります!

イケメン過ぎる竹内涼真のプロフィール!

download-3

竹内涼真(たけうち りょうま)さんは、1993年4月26日生まれの現在24歳(※2017年8月時点)のA型の俳優さんです。

身長が185cmと高身長のイケメンで、趣味は歌、サッカーとのこと。

所属事務所は大手のホリプロ。

モデルからのデビューですが、きっかけは知人に勧められて女性ファッション雑誌『mina』初の男性専属モデルオーディションを受けたことだそうです!

それでグランプリに輝いてしまうなんて持ってますよねw

竹内さんと言えば、口元のほくろがセクシーだなっていつも思います。

デビューしたのが2013年4月のオーディションで、俳優活動が10月。

そのちょうど一年後には『仮面ライダードライブ』の放送が始まったので、超がつく程のスピード出世ですね!

images (3)

最近仮面ライダーやヒーローものの俳優さんがブレイクするの流行ってますよね…

みなさん元々実力があったんでしょうね…

演技なんて、学生の頃の演劇で少しやったくらいですがかなりの度胸と能力がいりますから本当に凄い!

何回も言いますが、「帝一の國」の大鷹弾くん役最高です!!

サッカーも上手いとの噂や、家族思いとの噂も下の記事で詳しく書いていきたいと思います!

家族構成は?プライベートに迫る!

スポンサーリンク

家族構成は父・母・弟・妹・涼真さんの5人家族です。
竹内さんは家族思いなことで知られています。

それは芸能人の単なるイメージアップだけでなく、ただ純粋に大事にしているって思うのが伝わってくるんですよね…。

写真からも仲の良さや、習慣的にご飯を食べているような雰囲気が伝わってきますよね。

download-2

この時竹内さんはこう話しています。

「ほんと、ちっちゃい頃からの習慣です。何か落ち着くんですよね。もう、一緒にいるのが普通というか。大学から帰る時も、少し時間があったら祖母に電話を かけて新宿で落ち合ったりします。そして、学校や家であったことを話してゲラゲラ笑い合ったり、美味しいものを食べてうまいねえって言ったり」

本当に今時珍しい家族愛ですよね。

メレンゲの気持ちに出演していた時のVTRも家族との映像でめっちゃ仲良さそうでしたもんね…。

温かい気持ちになれました。

反抗期がいつまでも終わらない私からすると見習わなければいけない所がたくさんあります…w

それにしても竹内さんの優しい雰囲気が漂ってますね…なんだかほっこり^^

サッカーの腕前や大学は?

竹内さんは趣味兼、特技としてサッカー&加圧があるらしいです。

え!?加圧!?なにそれw

根っからのスポーツマンっぽいですね…。

調べてみると竹内さんは5歳からサッカーをやっており、20歳まで実に15年間もサッカー少年だったそうです!

151

もはや趣味レベルではないような気がしますね…。

実力はどれくらいだったのでしょうか?

竹内さんは高校時代あの名門東京ヴェルディのユースに入っていました。

東京ヴェルディといえば、J1昇格でも話題になったすごいチームなんです!

そのユースチームでも活躍していた竹内さんはもはやプロも夢の話ではなかったんじゃないでしょうか?

竹内さんもやはりプロを目指し、高校卒業後もサッカーの推薦で立正大学に入学を果たします。

しかし、ケガや手術もあり悩んだ末にプロへの道を諦めています。

あんなに頑張っていたサッカーを諦めるなんて本当に辛かったことだと思います。

ですから、これからはサッカーの舞台ではなく芸能界で頑張っていく姿を応援していきたいです!

謎のハグ会の真相は!?

竹内さんを調べていると、検索ワードに謎の「ハグ会」とあったので調べてみました。

なんのことかというと、サイン会の時などに握手ではなくハグをしてくれた竹内さん。

そんななんとも胸キュンでキュン死にしてしまいそうなイベントがあったことをファンが「ハグ会」と呼んでいるとのこと。

なんてイベントだ!!!行きたかった…w

もちろん萌え萌えでキュン死に寸前の女子が続出した模様です。w

まとめ

最後に、竹内さんのデビューのきっかけになったオーディションの模様をお送りします。

今回は今年ブレイク間違いなしの竹内涼真さんについて調べてみました。

なんとも家族思いで、家族に優しい竹内さんでした。

家族を大事に思える人ほど他人にも優しいといいますよね。

自分と近い人程ないがしろにしてしまい、遠い人の目を気にしていい人でいようとしてしまいがちです。

そんな大切なことにも気付かせてくれる竹内さんのこれからの活躍も楽しみです!

ぜひ、「帝一の國」も見てみてください☆
DVDは11月頃出るのかな?

オススメです^^

最後に涼真たんで癒されよう。。。
images-3

こちらもよく読まれています!
20代前半でカードローン借金200万、地道に返そう→思考に至るまでに通った道。

スポンサーリンク

 - 女優・俳優