beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

乾燥肌の原因は皮脂の落とし過ぎ!?改善するオススメの方法!〜前編〜

      2018/01/13

こんにちは。

今回は、たまには芸能から離れて違うネタをお送りしたいと思います。

なぜかというと…

images (6)

春だから!

…じゃなくて、季節は冬から春へと移り変わりましたね。
桜も散ってきて、いよいよ暖かくなってきました。

なんだか季節の変わり目ってなんとなく体調崩したり、お肌のバランスがとれなかったり…。

images (7)

書いている本人も花粉症だったり、顔面の極度の乾燥肌に悩まされていました…。

今回は「乾燥肌」の悩みについて。
これ本当に悩んだんですよ。

実際に経験して、改善まで至った症状から改善方法などいい方法を見つけたのでぜひ紹介したいと思いました!^^

今回はかなり長くなってしまったので、前編後編に分けて紹介してきたいと思います!

では、前半編スタート!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんな症状ありませんでしたか?

スポンサーリンク

乾燥って、本当に厄介でシワやたるみの大きな原因になってしまうんです…。

先月くらいまで本当にひどくて、顔に粉はふくし、チークの所がかぴかぴになるし…

感動するドラマみて涙流すだけで顔がヒリヒリしてかゆくなる始末。

最初は原因が分からず、年齢のせいか…?または生理前の肌荒れか…?と悩みました。

とりあえず値段の高い化粧品を片っ端から買いそろえてみたり…。

使ってもても良さを実感するのは最初だけ

食べてる物がいけないのか?冬だから仕方ない?でもこんなになったの初めて…

もうあかん…と、諦めた時偶然立ち寄ったオーガニックの化粧品屋さんに入ってみたんですね。

そしたら凄くて丁寧な店員さんが接客してくれてたくさん相談してアドバイスをもらったんです。

それを試してみたら一週間経たずして肌が回復してきたんです。

何か新しい化粧品を買ってもらう必要はゼロ

いつも使っていて、慣れ親しんだ化粧品で構いません。

必要なのは、みなさんもついやりがちなことを止めるだけとプラスワンするだけ

やってしまいがちなことをチェックしてみる。

ではまず、乾燥肌の原因について。

悲しいことに年齢ともに肌の水分量は減っていってしまいます。

それを補ったり、進行を送らせるためにみなさんお手入れをしますよね。

化粧水を使ったり、パックをしたり…

中には全く何もしないで綺麗な人もいますが、そんな人はここにはたどり着きませんよね。

お手入れはやるか、やらないか

極端にこの二つだと思います。

今日はやるけど、明日は疲れているかもしれないからやらない。

これが一番お肌にとってまずいです。

なので、積み重ねなんですね。

乾燥肌に悩んでいる人は、乳液をしっとりタイプに変えてみたりするもののなんだか今度はべったりして前髪がオイリーになってしまうこともありませんか?

それは、しっとりタイプの乳液を使う必要はないかと思います。

乾燥肌に悩む人には幾つかの共通点があります。

みなさんもチェックしてみてください。

・熱いお風呂が好きだ。
・毎朝起きてお化粧をする前に洗顔フォームで顔を洗う。
・お風呂も顔を洗う時も温度設定が42℃以上だ。
・油っこいものが苦手だ。
・メイク落としがオイル系だ。
・メイクは濃いめなほうだ。
・毛穴を気にしてピーリングを毎日か、2日に1回はしている。
・洗顔するとき顔を強く擦するように洗ってしまう。

いかがですか?

二つ以上当てはまっていて、自覚症状があったら要注意

私はほぼ全部当てはまってたんです。笑

次回はそんな方にオススメの改善法を紹介します。

前編はあっさりしていますが、後編は実践的なことをたくさん書いてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

乾燥肌の原因は皮脂の落とし過ぎ!?改善するオススメの方法!〜後編〜

スポンサーリンク

 - 美容・健康