beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

安藤サクラと柄本祐の馴初めは?ゆとりですがで初ヒロイン!家族が凄過ぎる

      2016/05/09

こんにちは。

今日は個性的な人柄を持つ安藤サクラさんについて調べていきたいと思います!

安藤さんはあまりメディアに露出しているイメージがないので、もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、日本アカデミー最優秀主演女優賞も受賞された凄い方です。

さらには、結婚相手でも話題になった方なのでぜひこの機会に安藤さんについて知っていただけたらなって思います。

安藤サクラさんの家族構成が凄い!

ダウンロード (19)

安藤サクラさんは、1986年2月18日生まれの東京都出身の女優さんです。

代表出演作品は、

・連続ドラマ小説「おひさま」
・「ショムニ2013年」
・「100円の恋」
・「愛のむき出し」

などです。

代表作品の「100円の恋」ではなかなかやパンチのある役で日本アカデミー最優秀主演女優賞も受賞されたました。

ダウンロード (20)

そういえば安藤サクラさん一家はザ、芸能家族なんです。

女優・安藤サクラさんに始まり、

父・俳優で映画監督の奥田瑛二さん

母・エッセイストの安藤和津さん

姉・映画監督の安藤桃子さん

ダウンロード (16)

4人家族で全員芸能関係の一家…。

なかなかハイレベルすぎますね!w

連続ドラマ「ゆとりですがなにか」初・ヒロイン決定!

安藤さんと言えば、今期の日曜10時30〜の連続ドラマ「ゆとりですがなにか?」で初のヒロインを演じられます。

このドラマは個人的にかなり注目してます。
なぜかというと…
岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんなど豪華キャスティングだけでなく、脚本を手がけたのがクドカンこと、宮藤官九郎さんなんです。

宮藤官九郎さんは、ミーハーなんですが、IWGP(池袋ウエストゲートパーク)の頃からファンなんです。

独特な展開を見せてくれるので、早速チェックです!

旦那・柄本祐さんの家族も凄かった…!

スポンサーリンク

安藤サクラさんといえば、2012年にアノ芸能一家であり俳優の柄本祐さんとご結婚されています。

ダウンロード (17)

柄本さんのお父様と言えば、アノ有名俳優・柄本明さんなんです!

images (14)

みなさんも一度は見たことありますよね?

さらに弟さんは柄本時生さん。
この方もよくドラマで見かけますよね。
最近では、CMで頻繁に見かけます。

ダウンロード (18)

「やっぱりお前らプ○ミスだ!」の、やつですね。笑

なんとも最強な芸能一家です…!

この2人の馴初めは?

さて、この芸能一家に安藤さんが加わったことで更に芸能の色が濃くなった模様ですがこのお二人の馴初めはどうだったんでしょうか?

お二人の交際のきっかけになったと言われているのは、映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」という作品です。

この作品、柄本さんのお父さんの明さんも出演されているんですねw

これが公開されたのが2010年で、結婚されたのが2012年なので約2年間の交際の末に…って感じでしょうか?

そしてお二人は結婚後もかなりの円満で、おしどり夫婦としてもよく話題になっています。

今でも出かけるときは2人で手をつないだり、一緒に自転車に乗って買い物に行っている所を目撃されています。

周りからは羨ましい…との声がよく聞かれる程です。

まとめ

今回は、若いながら超実力派女優の安藤サクラさんについて取り上げました。

今期のドラマも楽しみですが、柄本さんとのふんわか夫婦生活にも注目です!

スポンサーリンク

 - 女優・俳優