beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

Qさま三浦奈保子が東大に行けた勉強法は?結婚した旦那はどんな人?

      2016/05/09

今日は、東大出身のタレントとしてQさまや平成教育委員会などのクイズ番組で女性タレントとして活躍されている三浦奈保子なんについて調べていきたいと思います。

最初Qさま!で見た三浦さんはずっと女子アナと思っていたのですが、タレントさんだったんですね。

さらに三浦さんといえば、東大卒という高学歴だけではなく気象予報士という超難関資格を持っていることでも有名です。

才色兼備とも言われる三浦さんですが、性格が変わっていて難あり…?との噂も。

そんな三浦さんの本当の姿に迫っていきたいと思います!

三浦奈保子さんの出身校は?

imgres-9

三浦奈保子(みうら なおこ)さんは、1987年5月13日生まれのタレントさんです。

奈保子と書いて、なおこと読まれるんですね…。

あ、もうすぐお誕生みたいですね。

三浦さんは千葉県出身で、中学高校は桜陰高等学校に通われたのち東大に進学されています。

桜陰高等学校といえば、高校からの入学者を一切募集していない完全中高一貫の女子校です。

中学入試では、「女子校御三家」ともよばれ才女しか入学できない超難関校の一つです。

全国の女子校で学力はトップクラスで、3人に1人は東大合格者で女子校では珍しく理系に特化している所もまた特徴です。

三浦さんだけではなく、この学校には同じく才色兼備の菊川怜さん八田亜矢子さんなど東大合格者も卒業されています。

imgres-11

才色兼備な女子校過ぎて眩しい!!

三浦さんもお嬢様なんでしょうね…

三浦さんといえば美しい美貌だけでなく努力家な一面もある方で、最初は早稲田大学に進学されました。

が、しかし東大の夢をどうしても諦めることができずに翌年東大を受験され見事合格。

諦めなくて本当に良かったですね…。

女性ながら向上心のある方は強く見えますし、魅力が違いますね。

無事合格された三浦さんは、東京大学文科三類に入学。

その後、文化部ドイツ文学科を卒業されます。

そして、現在はタレントとして活躍されているわけですね。

デビューのきっかけは?

スポンサーリンク

三浦さんといえば、「熱血!平成教育学院」で毎回好成績を残す現役東大タレントとして活躍したのがデビューのきっかけになりました。

あまり知られていないかもしれませんが、この同じ年に三浦さんは2007年の「ミス&ミスター東大コンテスト」にて準ミス東大に輝いています。

ですから、流れ的にはこんな感じではないでしょうか?

高校時にスカウトされる→準ミス東大→現役東大タレントとしてデビュー

さらに三浦さんといえば、超難関資格の気象予報士の資格まで持っています…。

images-2

東大+気象予報士…

まさに鬼に金棒…では、なく才色兼備ですね。

東大に合格した三浦奈保子の勉強法は?

三浦さんの高校時代の夢は作家や弁護士だったそうです。

高校時代からカフカを原文で読みたい!という動機からドイツ語を勉強…!?

高校生でそんなものに興味が持てなかった私との決定的な違いですw

とにかくやりたいと思ったことに真っすぐ進んでいく三浦さん。

気象予報士は大学3年生の時に試験に合格。

常に向上心を持っている三浦さんは、英語、ロシア語、スペイン語も習う他に、「保育士やファイナンシャルプランナー」の資格もとりたいとのこと。

自身のブログでも、「私には勉強しかない」と語り、ブログの合間に勉強している様子や勉強法などを紹介したりする一面もあります。
本当に成長し続けたい方なんでしょうね。

ブログの一部です。

過去問を解いて解説解答を理解した後、模範解答を書き写しています。
言い回しや表現の雰囲気がつかめます!

問題文を読んで、答えを自分なりに思い出してから 書き写すようにすると問題との呼応が自然につかめてなおいいかも、
何を答えて欲しがっているのかわかりにくい問題文には特におすすめです。

頑張る姿を見ると、見てる方も勇気がもらえます。

一般男性と結婚!そして妊娠

三浦さんは、一般男性の方と結婚されたことで話題になりました。

どんな人なんだ!?
と、調べてみると旦那さんも同じく東大出身の会社員の方とのこと…

夫婦揃ってエリートなわけです!

旦那さんの詳しい情報は流れていませんが、もしかしたら大学時代からのお知り合いだったんでしょうか?

東大卒業者の人気就職ランキングでは「金融系」が人気らしいのでもしかしたら旦那さんもその可能性もありますね。

可能性が広過ぎて想像するのが楽しいw

お二人の間には第一子も誕生しています。

ブログなどでお顔は公開されていませんが、一緒に写っている写真も載っています。

収入に関係なく、これだけ向上心がある三浦さんを包み込んでくれる旦那さんですからお互いに高めあっていける素敵な関係なんでしょうね!

もっとブログとかに旦那さんのことも書いて欲しいなーと、思います。

だって、エリート夫婦の日常生活とか気になりませんか?

エリートって何食べるんだろうとか…?

プライベートなので詮索はやめておきますw

なんにせよ、お二人の末永い幸せを祈ってます。

まとめ

今回は三浦奈保子さんについて調べてみました。

性格が悪いとの噂もありますが、ブログではテレビの発言とは違い、好印象な所が多いので本当はテレビの前だけのキャラ作りではないでしょうか?

images-3

インタビューの発言なども凄く向上心のある発言が多く、これからはマルチなタレントとしても活躍が期待されそうです!

スポンサーリンク

 - 女優・俳優