beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

池上季実子の若い頃は?激太りして老けた?大事故の真相は?

   

池上季実子さんといえば、若い頃にセクシーなシーンで世の男性を虜にした名女優さんですね。

最近はちょくちょくバライティでもお見かけしますが、池上さんの見た目の変化にファンの方から心配の声が上がっています。

事故にあったなど色々な噂が流れていますが、どうなんでしょうか?

プロフィール

池上季実子(いけがみ きみこ)さん

本名:臼井季実子
1959年1月16日生まれの57歳(執筆当時)
出生地:アメリカ・ニューヨークマンハッタン
血液型:O型
1974年のドラマデビューから活動開始

池上さんは3歳までアメリカで育ち、その後京都に帰国して日本で暮らしています。

ハーフとかではないみたいですが、若い頃は水着などセクシーな姿で活躍されていました。

デビューのきっかけは1974年放送の「まぼろしのペンフレンド」だすが、全国的に有名になったきっかけは翌年1975年放送の「愛と誠」だったみたいです。

さらに、祖父は八代目坂三津五郎氏、親戚は九代目など歌舞伎役者だったこともあり、芸能界へ進む影響を受けたのではないでしょうか?

池上さんは1985年に一度結婚されています。

お相手は10歳年上の一般の方です。

職業は古美術商の方ですが、3年程で破局し離婚…
2人の間には子供がいました。

離婚の原因は池上さん自身が完璧主義で、それに旦さんがついてこられなかったとのこと。
池上さんはそう語りますが、いい奥さんだったみたいですけどね…。

あくまで、不倫や不仲が原因ではなかったそうです。

一時期激太りしていた?

スポンサーリンク

池上さんは一時期かなり太ったとネット上でも画像が公開されるなど話題になっていました。

劣化やたるんでる。など色々なことが言われていましたが、当時50代前半となると女性としては更年期にさしかかりホルモンのバランスも崩れやすくなります。

更年期には生理がなくなって身体や心にも変化の多い時期なので、色々なことが重なったストレスによるものではないかと思います。

画像をみても、そこまで激太りってわけでなくなんかあ〜ふくよかな感じって思いました。

ですが、芸能人のスタイルの基準って厳しいですからね…。

確かにふくよかなスタイルでミニスカートをはくと色んな意見が飛び交うでしょうね…。

個人的にはふくよかなほうが魅力的と思いますがね。

しかし、この激太りからの痩せた後が問題だと思います。

最近は急に痩せた影響なのか、一気に老けたような気がするとファンから心配される声が。

ただの年齢のせいだといいんですが、なにか病気ではないかとも。

しかし、大きな病気であるという情報はないのでやはり加齢が原因かと思います…。

昔美しかった人ほど比べられるかと思いますが、池上さんは57歳にしては結構綺麗だとお思うんですけどね。

生きているのが不思議な位の大事故?

池上さんは1987年に旅番組の仕事へカナダへ。

その時に街並の紹介で観光用の馬車に乗った直後…その馬が暴走。

そこで一瞬記憶が途切れたらしいのですが、石畳の道路に身体が叩き付けられる瞬間はスローモーションの世界にいたと。

現地の病院では「異常なし」とのことで、あちらこちらに感じる痛みを我慢したそうです。

その1年後、突然首が動かなくなり日本の病院を受診すると首の骨などがズレたまま固まり、神経を圧迫していたことが判明。

全身打撲の後遺症と診断されましたが、池上さんは訴えることもなく、当時の事故は公になることもなかったそうです。

ですから症状もそんなに重いものではないのかなって思いましたが、池上さんは現在もその後遺症の治療中だとか…。

痛みを感じる事はもちろん、足が象のようにむくむこともあるとか…。

もしかしたら、この後遺症で余計に更年期にホルモンバランスが崩れ体型維持が難しくなったことも関係しているのかもしれませんね。

あくまで個人の勝手な憶測ですが…。

しかしなぜ池上さんは訴えなかったんでしょうね…。

生死に関わっていたかもしれない大事故なのに。

その理由についても、

“思い出したくない過去”もあったというが、「人それぞれ悩みや辛い過去がある。でもそこにはきっと意味があると思う」と池上。「私も両親の離婚で東京へ来たからスカウトされた。厳しい父から逃げたくて、この世界に入ったけど、祖父(八代目坂東三津五郎)たちの血を受け継いでいたから、女優の仕事に対応で きた。カナダの事故も、きっと意味があるから私は生かされている。どこかですべての線が繋がっていると思うんです」。この本が、誰かの生きるヒントになる ことを願っている。

と、語っています。

悲観的に考えるのではなく、意味のあることと捉え前向きに生きている姿にとても感動しました。

私なら絶対訴えてたと思います…。
そんな自分が恥ずかしい><

まとめ

今回は女優・池上季実子さんについて調べてみました。

年齢を重ねると色んなことが起きるんですね。

劣化などもファンから囁かれますが、年相応の加齢の仕方だと私は思いました。

事故の後遺症が気になりますが、これからも元気で活躍されて欲しいです。

スポンサーリンク

 - 女優・俳優