beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

サイゲン大介こと阿諏訪泰義は誰に似てる?料理本が人気!彼女と結婚?

   

サイゲン大介さんこと阿諏訪泰義さん。

この方はお笑いコンビ「うしろシティ」の一人ということは有名ですね。

他にも、芸人なので超味覚の持ち主で色々なバラエティ番組に出演されています。

超味覚って何となくどんな能力(?)かは予測つきますがなんだか他にも色々面白そうだったので調べてみました。

プロフィール

阿諏訪泰義(あすわ だいき)さん
1983年1月8日生まれ33歳(執筆当時)
血液型 O型
身長 170cm
体重 54kg
神奈川県寒川町出身
所属事務所:松竹芸能
コンビ名:うしろシティ
相方:金子 学(かねこ まなぶ)

「阿諏訪泰義」さんって…なんだか画数多いですよね。

テストの時凄く大変だったんじゃないかな…って勝手に妄想してしまいました。笑

うしろシティはキングオブコントのファイナリストとして3回も進んでいるこので有名ですね。

その他にも阿諏訪さんは「サイゲン大介」というキャラ?で、超味覚の持ち主だとか。

超味覚は鍛えられる?

スポンサーリンク

絶対音感とはよく聞きますが、超味覚ってなんだか聞き慣れないですよね。

なんでも、阿諏訪さんは食べた物の味を再現できるそうです。

だからといって、なんでもグラム数まで細かいことが分かるわけではないみたいですが、趣味はラーメンをスープから作る事らしいです。
凝ってますねぇ…

超味覚とは、普通の人より甘味や塩味、苦みを強く感じるんだそうです。

ですから、人より薄めの味の食べ物でないと美味しいと感じれないそうです。

不便なこともあるかもしれませんが、塩分の量は控えられそうですよね…。
油物も控えれそう。

ポジティブにいえば。

だから阿諏訪さんは痩せ形なのでしょうか?

ポジティブにいえば。

なぜそんな能力があるかというと、絶対味覚の人は味蕾細胞が人よりも多いそうです。

味蕾細胞とは舌にある味を捉える部分です。

障害や病気ではないので、人の見た目が違うのと一緒でただ単に細胞が多いってことみたいです。

料理人の方もよくこの味覚を持っているとわれますが、味覚は鍛えられるみたいですね。

鍛えるというか、鋭くなるというか…。

ですから、阿諏訪さんも生まれながらの味覚に加え鍛えてこられらんじゃないかと思います。

川越シェフは自ら「絶対味覚」の持ち主といわれていますが、味覚に加えて嗅覚まで冴えているらしいです。

料理人の方は多くの料理を作り、味見されたくさんの経験をされますよね。

ですから、味覚の鋭さに加えてその相性の経験も相乗効果で超味覚というのは身に付くものではないかと思います。

料理本も出している

阿諏訪さんは持ち前の超味覚で料理本も出版。

相方の金子さんも裁縫について語っている本です。

タイトルは、「料理男子と裁縫男子

imgres-10

なんとも家庭的男子のタイトルですね。

家事は任せたくなります。笑

楽天では一時期五つ星の評価にもあったこの本。

どんなものか気になります。

お笑いじゃなくてもやっていけそうですよね。

なんか飲食店とか人気でそうですよね。
ここまで有名になっていれば。

いつか本当に出しそうですね。笑

阿諏訪さんは佐藤健に似てる?

阿諏訪さんについて調べていたら、佐藤健さんに似てるとの話題もありました。笑

imgres-11

確かに、雰囲気がそんな気もしないこともなきにしもあらず…?

目が若干似ている気がしますね。

しかし、性格は結構熱い人みたいなんです。

アンチの人とtwitterでやりとりしたり…。

体力使うので普通は避けて通りたいところですよね。

なんだかSNSでやりとりしても阿諏訪さんの顔はわかっているのに、ぼやいている人の名前も顔も明確ではないのでフェアではないと思いますが…

スルーしてもいいと思いますけどね。

彼女と婚約中?もう結婚した?

阿諏訪さんは一般の女性と婚約中とか。

一般の方なのであまり情報は出回っていませんが、阿諏訪さんも結婚してもよさげな年齢ですからもう秒読みなんじゃないですかね?

ブレイクして、芸能界で地位的なものが落ち着いて来た頃に…みたいな。

勝手な妄想ですけどね。笑

いい報告が聞けるといいです^^

スポンサーリンク

 - お笑い芸人, 女優・俳優