beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

高山善廣の顔こわい!ドラマの演技は好評!趣味に没頭?追突されたの?

      2016/07/25

高山さんといえば、プロレスラーなイメージでしたけど最近は俳優としても活躍との噂が。

確かに連ドラの出演も決まって話題になっていましたから、演技力なども気になる所です。

プロフィール

高山 善廣(たかやま よしひろ)さん
1966年9月19日生まれ
男子プロレスラー、俳優
東京都墨田区出身
ニックネームはプロレス界の帝王

高山さんといえば、とにかく顔がこわい…

imgres-12

テレビでみるとそこまでないんですが、画像を検索すると迫力あるものばっかり…。

今回は比較的こわくないものを選んだつもりですが…。

眉毛がない?またはうす過ぎるからでしょうか?

髪も金髪ですからね。

しかし、ニックネームもプロレス界の帝王ですからめっちゃ強そうじゃないとシャレにならないですからね…。

こんな高山さんだと、何してもギャップがありそうですよね。笑

実は優しいwとか、有名です。

ドラマの演技や評価は?

スポンサーリンク

高山さんは、4月スタートのフジテレビ系ドラマ『OUR HOUSE』(毎週日曜21:00〜)にレギュラー出演されています。

今回が初めてのレギュラー出演とのこと。

役の内容といえば、芦田愛菜さん演じる主人公『桜子』の伯母の夫役。

伯母の夫ということは…。

桜子の父(山本耕史)の、『姉・琴音(松下由樹)』の夫(高山さん)ということですね。

役の中で職業は「救命救急士」。

高山さんは救命救急士のお世話にならせる側だと思ってました。笑

すみません。笑

その役も意外なことに、奥さんの琴音(松下由樹)さんに若い看護師との浮気を疑われ、許してもらおうと別居中の家に行くも口下手なため何十倍も倍返しされる情けない不器用な役をされています。

なんだかすごいギャップですよね。

だからおもしろいんですが。

でも、リアルにプロレスラーになる前はライフセーバーをしていたみたいです。

ですから、役の中でも違和感なくとけ込んでいるとか。

さらに面白いエピソードは、高山さんは松下由樹さんにスリッパで叩かれるシーンがあるそうですが、

「スリッパが柔らかすぎて、全然痛くないんです(笑)。もっと固いので、叩いてほしいくらいです(笑)」

と、余裕のコメントも。

一歩間違えればなんだか違うニュアンスにも捉えてしまいますが、それは内緒にしておきましょう。w

趣味にハマり過ぎ!?

高山さんは現在趣味として「ミニ四駆」にどハマりな様子です。

高山 ミニ四駆

改造されたミニ四駆にはゴツさも感じられますが、それまた高山さんらしいですね。

ナカイの窓でも熱く語られるらしいので、どんな一面がみられるか楽しみです^^

ミニ四駆ってなんとなく懐かしいですよね。

スーパーファミコンのゲームでもやっていたのがとても懐かしく感じます。w

ゲームの中では、急にミラクルが起きて色や模様が変わっていたのに興奮していたのを覚えています。笑

事故で追突されの?

高山さんの事を調べていると、2012年に車を運転中に車が追突されたとの記事が…。

バンパーに傷がつくものの高山さんは無傷だったらしいですが、その後もむち打ちとかなかったんですかね…?

原因は相手の前方不注意だったらしいのです。
追突した女性も無傷でよかったですが車が傷付くのはショックですよね><

追突してしまった女性は、「考え事していた」とのこと。

思い詰めていらっしゃったんですかね…。

二人とも無事でよかったです。

まとめ

今回は、お顔がちょっとこわい高山善廣さんについて調べてみました。

最近はドラマの役に合わせて金髪も黒髪に染めていらっしゃるので少しはこわくないかな…?

今夜ナカイの窓でも見られるので要チェックですね!

プロレスファンなら絶対に応援したくなること間違いなし!
獣神サンダーライダーさんの記事も必見です。
獣神サンダーライガー素顔公開!本名山田さん?年齢は?人望がない件。

スポンサーリンク

 - 女優・俳優