beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

濱田岳の信長協奏曲・実写版徳川家康が好き過ぎるwアニメ声優豪華過ぎ

   

あの大人気ドラマ「信長協奏曲」の映画DVDがついに7月20日に発売&レンタル開始になりましたね!!

原作は見ておらず、完全なるドラマデビューですがもうドハマりでした。

本作品は、ドラマでは完結せずに映画に持ち越しでした。

個人的に映画館の閉鎖的空間が苦手なので、映画では見る事ができずDVDの発売を心待ちにしてました。

テレビドラマと変わらない豪華キャストで満足度高めでした。

そして、どうしても好きだ−!と、叫んでしまうのが、濱田岳さん演じる

徳川家康

imgres-31

あんまり出てこないんですが、超強烈で可愛くて、もう…家康ぅー!ってニヤニヤします。w

史実では、かなりのキレ者で厳格エリートってイメージだったんですが…。
この中の徳川家康は臆病者で、女好きで、本当にどうしようもなく可愛いんです。
濱田岳さんのキャラが面白過ぎるんですよ。
めっちゃ声高いですし。w

imgres-30

↑サブローにグラビア写真集をもらって超真剣になる家康くん。w

imgres-33

写真の女性に超真面目に自己紹介するシーンはもう爆笑でした。笑

家康くんの頭の中は「おなご」と「天ぷら」でいっぱいです。笑

この物語の中での家康は、サブローこと信長(小栗旬)に
家康くんは歴史に名を残すからねぇ〜

って言われてないと本当にどうしようもない奴だった気がします。w

豪華過ぎるアニメ版声優陣

この「信長協奏曲」に関しては完全なドラマ派で、それ以外原作も何も見てないんですよね。

だから、この機会に調べてみようと思ったらなんとアニメも製作されていたんですね!!

し・か・も…
声優陣豪華過ぎーー!!
私の大好きな人ばっか出てる…。

まず、
サブローが宮野真守じゃないのー!!

他の私の大好きな声優さんたちが勢揃い…。

明智光秀:梶裕貴
帰蝶:水樹奈々
竹中重治(半兵衛):桜井孝宏
堀秀政:石田彰
羽柴秀吉:中村悠一
羽柴秀長:鈴村健一
弥助:山寺宏一
徳川家康:福山潤
斉藤道三:秋元羊介
足利義輝:緑川光

などなど…。
声優天国なんです。私にとって。

いや、声優ファンの方からしたらこのメンツみて「このミーハーめが…!」と、思われることでしょう。笑

さらに言うなら、勘のいい方はここの管理人もしかして極度の乙ゲー野郎なんじゃないだろうか…
と、気付かれてしまうかもしれません。w

もう、こうなったら原作もアニメも絶対制覇しちゃいます。

しかし、ドラマ版でドハマリした徳川家康が福山潤さんなら、ドラマみたいにギャクなキャラじゃないのでしょうか…。

あと、何か絵がアニメ版「キングダム」みたいですごいみんな素朴な顔してる…。

そもそも、原作ファンからしたらドラマ版はかなりの酷評の声も挙がっていました。

なので、私は全く別ものとして覚悟を持って楽しませていただこうと思います☆

まとめ

今回、ドラマ版「信長協奏曲」の完結となる映画。

DVDは結構好きな終わり方でした。
ちょっと強引な終わり方とも言えましたが。

この作品を見てると、凄いつじつまが合うので本当にタイムスリップてあるのかも…とか、ドリームな脳内になってしまいました☆

だって、最近分かってきている歴史では明智光秀が信長を裏切るわけがなかった。ってことも囁かれているらしいですしね。

タイムスリップはないとしても、本当は秀吉が黒幕だったとか本気でアリなんじゃないの?とか、思っちゃいますもん。

明智光秀の三日天下と言われるのも、全ては明智を討った秀吉の策略だったりして。
とか、この作品を見ていると色んなこと妄想しっちゃって楽しくなりました。

こんな戦国時代もアリだなって思う素晴らしい作品でした^^

スポンサーリンク

 - その他, 女優・俳優