beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

三田寛子の実家は?梨園妻の旦那や息子は凄い!かわいい熟女のカップは?

   

熟女とは?
=30歳から50歳代の、成熟した色気の漂う女性。

まさに三田寛子さんにぴったりな言葉だと思いませんか。

私の中で、セクシー系熟女が杉本彩さんで、可愛い系熟女が三田寛子さんだと思っています。

今回は、そんな熟女+人妻芸能人の三田寛子さんについて迫っていきたいと思います!

三田寛子って?

三田寛子さん

imgres-23

本名:中村敦子(旧姓:稲垣)
出身地:京都府京都市下京区
生年月日:1966年1月27日
身長:160cm
家族構成:夫、長男、次男、三男
趣味:日本画、かな書、書道、茶道、お菓子作り
最終学歴:明治大学付属中野高等学校 定時制
所属事務所:スターダストプロモーション→プントリネア

デビューのきっかけは、雑誌「セブンティーン」のモデルオーディション合格です。
中学生の時です。

京都から上京します。

1981年当時15歳の時に「金八先生」の姉妹編である「2年B組仙八」で女優デビューされます。

それから翌年1982年には酒井政利さんプロズース「駆けてきた処女(おとめ)」で歌手デビューも。

その後、天然キャラでバライティなどでも活躍し、”花の82年組”と呼ばれた女性アイドル全盛期に活躍されます。

結婚、そして梨園の妻に

スポンサーリンク


芸能活動も順調な中、1991年には歌舞伎界の中村橋之助さんと結婚。

imgres-27

旦那さんである中村橋之助さんは、歌舞伎界だけでなくドラマや映画でも活躍されているのでみなさんもわかるかと思います。

現在は、中村流の相談役に就任し、父の”中村芝翫”を襲名。

2人の間には現在3人の息子さんがいて、三人とも歌舞伎役者に。

実は、一人目は流産されており、とても悲しかったことを公表されています。

息子三人の紹介ですが、2016年には三人とも襲名披露興行を行うそうです。

長男:中村国生(くにお)
→四代目・中村橋之助

次男:中村宗生(むねお)
→三代目・中村福之助

三男:中村宣生(よしお)
→四代目・中村歌之助

歌舞伎界はかなりの激務を言われます。
奥さんなんか覚える事だらけで、聞いているだけで逃げ出したくなります。

そんななか、三田さんはふわっとしている印象ですが、三人の息子さんを立派に育て上げ旦那さんのことも支えてこられたんですね。

しかし、子育てについてきかれると「記憶がない…」と。
毎日が必死だったんでしょうね。

私の大変だった時の当時の記憶って曖昧になってますもん。

それしにても、完璧な仕事をこなす三田さんですが、本人さんとてもほわーん。としていてこのギャップが人を引きつける魅力なんでしょうね^^

ビジネス的天然なの?

最近ではスカッとジャパンの準レギュラーといてお見かけしますが、結構賛否両論な意見が。

どちらかというと、嫌われ発言も。

なんと言っても、天然っぽいぽわ〜とした喋り方が気に障るらしいです。

確かに、もう50歳ですから世間的にはおばさんですよね。

ですが、三田さんは昔からあんな雰囲気ですし、結婚や子育て、梨園の妻として過ごしてこられたから随分しっかりしてきたほうだと思います。

昔を知らない平成世代は、ちょっと受け入れがたい所もあるかもしれませんね。

私の中では、篠原ともえ「シノラー」の変化ぶりと同じくらいの成長だと思います。笑
imgres-29

熟女の魅力的ボディラインの話

なんと言っても、三田さんは今も昔もとにかく魅力的。

昔のかわいさは今も健在だと思います。
もう50歳を超えているはずなのに、可愛いですし、大人の魅力や色気もかね備わっています。

そんな三田さんのカップはDカップ

imgres-24

いわゆる、ちょうどいい〜ってサイズですよね。

昔を変わらない三田さんのボディラインは、世の熟女ファンをドキドキさせている罪なお方なんですね^^

imgres-25

ニュースやコメントより、三田さんにくぎ付け。w

まとめ

今回は、可愛い系熟女の三田寛子さんについて調べてみました。

とにかくいつまでも若い秘訣は、どんな時でも明るくふわっと過ごすことなのかなって思いました。

ふわっとと、いうよりやる時はやるけど、普段は…みたいな。

いつまでも魅力的な女性である三田さんの若さを保つ情報なんかが手に入ったらまた更新していきたいと思います!

こちらもオススメの記事です☆
佐藤浩市まさかのかつら!?64大ヒットだけど老けた?家族の画像は?

スポンサーリンク

 - 女優・俳優