beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

獣神サンダーライガー素顔公開!本名山田さん?年齢は?人望がない件。

      2018/05/09

この人見た目結構怖いから強そうだな…

と思ったら、調べていくうちにそうでもないかもしれない疑惑の心に染まっていった私の心です。

今回は「獣神サンダーライガー」さんについて追求していきたいと思います!

見てはいけないものを見てしまった気持ちになってもそれは後悔にならず、応援の気持ちに変わっていくことを祈ってます。

今日は「笑ってコラえて」のお花見企画でこんな長時間テレビに出てるの久しぶりなのでワクワクしています。

プロフィール

獣神サンダーライガー

imgres-18

誕生日:1989年4月24日
星座:牡牛座
血液型:O型
身長:170cm
体重:90kg
出身地:広島県広島市

すっごい覆面ですよね。
リアルに見たら子ども泣きそう…。

誕生日が1989年ってことは現在26歳か。
いやいや、違うんです。サンダーライガーになった日がこの日らしいです。

獣神サンダーライガーさん、色々タブーをおかしているんです。

実は「中居正広のミになる図書館」の『知らなきゃ良かった』のコーナーで自分のこと色々と暴露しています。

まず、本名は『山田恵一さん』。
適当にいったんじゃないの?って、思いますが、この話ファンのなかでは有名な話らしいです。
そして、本当のことです。

そして、年齢は…。52歳(執筆当時)だから、一般的に公開されている誕生日というのはデビューした日だと思われます。

さらに、本人の素顔は…。

まず、薄毛であるということ。(本人談)
なに暴露しちゃってるんですかね。笑

素顔は、本人曰く「中村獅童と温水洋一を足したような顔」とのこと。

これ、絶対薄毛確定ですよね。

覆面レスラーあるまじき発言の連発ですよ。笑

要約すると、獣神サンダーライガーさんは…

薄毛だけど、顔は中村獅童似で今年51歳の山田さん
と、いうことですね。

それってどんな素顔なの・・・?と、思ったら素顔もばっちり公開されているじゃないですか。

試合の時の獣神サンダーライガーさん。

imgres-21

覆面なしの山田さん。

imgres-17

至って普通の方なんです。普通にいい人そうですよね。

もう、この覆面はもはやネタなのかもしれませんね…
笑ってコラえて!にも出てますが、すっげー良い人なんですよねこの人。

伝説とも言われる獣神サンダーライガーさん(山田さん)。

ですが、実は本人かなりのしくじり屋さんで色々悲しいこともあるそうです…。

尊敬されない先輩である

獣神サンダーライガー(山田)さんは、とにかく人望がないと暴露。

後輩からの「塩対応」が半端じゃないらしいです。笑




ちなみにこの話は、「しくじり先生」の講義で本人が語っていた話です。

ショッキングな内容はまず、
新日本プロレス28人の後輩の中で自分を目標にしている者、自分についてくる者はいないとのことです。

そんなことないでしょう、だってプロレス界のスーパースターですよ?

ですが、後輩のライガーに対するインタビューは
「からみにくい」「鬱陶しい」「めんどくさい」「先輩として、ない」などもの凄い言われよう。

ライガーさんはなぜここまで嫌われてしまったのか?

原因①:偉い人と後輩での態度が違い過ぎる。

世の中で嫌われる人の多くにこのことが当てはまる気がします。

ライガーさんは、まず挨拶の仕方が違うそうです。
後輩への挨拶は、突然背後から抱きつき「おはよう!」と、やや横暴な態度。
確かに、毎回これだと絡みにくいかも…。
先輩やお偉いさんへは深々と頭を下げ、丁寧に腰の低い態度で挨拶。

いや、後者は間違ってないと思うんですよね。
逆に見習えるかと。
後輩への態度がマズいだけの気が。
それか、普段からの行いのせいですかね。笑

原因②:むちゃぶりを強要する

お酒入ったらめちゃくちゃなこと要求してくる先輩っていますよね…
どうやらタイガーさんもその節があるようです。

「酒の席で、後輩にムチャぶりする」というライガーは、後輩・天山広吉選手に「爪楊枝が顔に何本刺さるか」を強要。天山選手はおでこに何本も爪楊枝を刺 し、「取ったら、ぴゅって血が出た。飲み屋で流血しなきゃいけない」と語り、流血の処置は「ほったらかし。どうしたらいいんですか」と怒りをあらわにした。

これは一番嫌われそうですよね。
私もこんな先輩いたら無条件で避けますもん。
絶対この先輩とは距離をおきたい。笑

原因③:後輩のツボを分かったつもりが…

後輩が喜ぶと思ってとった行動が全然勘違いで嫌われた。

この事例は、後輩・真壁刀義さんとの出来事。

後輩・真壁刀義選手は、巡業の途中で立ち寄った高速道路のサービスエリアで、「スイーツの人」「スイーツ真壁!」などわざと周りに知らせるよう、大きな声で指をさしてくるライガーの行動を暴露。
スイーツのレポートで顔が知られているため、真壁選手は一般の人に囲まれ、写真を撮ったり、握手したりするハメに。
「そうすっと(出発が)遅れるじゃんかよ。そういうの、リアルに嫌だね。ムカつくこといっぱいあるよアレ」

もはや、先輩とのエピソードを”アレ”呼ばわりですからね。笑

この時のスタジオからは、マスクしてても泣いているの分かりますよ…と、心配の声が。

ここまでこてんぱに言われると、心の傷は深くなりますよね。

番組でもさすがにうなだれるライガーさん。
ここまでくると、こちらも泣けてきませんか。
ヒーローの姿が小さく見えますね…。笑



まとめ、そしてライガーの教訓

imgres-19

今回は現在進行形でしくじっている、獣神サンダーライガーさん。
ですが、こういう事を公の場で公開するということはそんなにとっつきにくいわけではなさそうですが、
まあ、色々とこじらせていらっしゃるんでしょうね…。

本当は後輩に好かれたいだけなんですよね、きっと。
かなり不器用で思いやりに欠けてしまっているだけで、本当はとても寂しがり屋さんなんでしょうね…。
だからこそ泣けてくる!!
頑張れ、ライガー!!と、試合だけでなく人間関係すら応援したくなります。
なんとうカリスマ性…

いつか後輩に慕われているライガーさんがみられますように。

ライガーさん頑張れ!!!

こちらもよく読まれている記事です☆

20代前半でカードローン借金200万、地道に返そう→思考に至るまでに通った道。

竹内涼真の実家や弟妹は?ハグ会とは?帝一の國も最高。。。大鷹弾役がハマり過ぎ!!

浮気性は治らない?浮気の境界線はどこ?不倫をしたくなる男性心理とは

スポンサーリンク

 - その他, タレント