beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

近藤亜美リオオリンピック柔道女子48Kg級のメダル獲得と私生活は?かわいいけど半端なく強かった…

      2016/08/09

いよいよ明日に迫ったリオデジャネイロオリンピック開会式。
やはり4年に一回の開催ということもあって、すごい盛り上がりが期待されます。

これから活躍と期待を見せる選手たちについてどんどん特集していきたいと思います。

今回は、リオデジャネイロオリンピック柔道女子48Kg級に出場の近藤亜美選手について。

日本の柔道48Kg級の歴代の活躍した選手といえば、「谷亮子選手」ですね。
通称:『やわらちゃん』ニックネームの方がしっくりくる方もいるかもしれません。

日本柔道界は不調でもある近年。
今回のリオデジャネイロオリンピックでは、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

近藤亜美プロフィール

images

近藤亜美
生年月日:1995年5月9日・21歳(執筆当時)
出身地:愛知県名古屋市
身長・体重:156cm・48kg
所属:三井住友海上
血液型:B型
組み手:右組み

今回のオリンピック柔道女子48kg級に出場する近藤亜美さんは、ボーイッシュスタイルな私服でありながら超可愛い!!と、ネットでも大評判。

可愛いと騒がれたからと言って、男性だけでなく女性からも人気があります。

images

なんと「彼氏にしたい!」との声もでるくらい。

可愛いけど、中性的でかっこいい!ということでしょうね。

しかし、もともと両親(主に母親)は女の子らしいことをしてほしかったらしく、大きくなったら新体操もいいな…ってことで生まれてすぐから器械体操を習い始めたそうです。

しかし、5歳の時にお兄さんの影響で柔道の道に進みます。

そして始めて二か月で初めて出た大会で準優勝に。

それからも大会の上位には入りますが、男の子を対戦することもしばしばあり、優勝はできずにいました。

ある時はトイレに閉じこもり、表彰式にでないことも…。

本当に優勝にこだわってたんですね。

そんな近藤選手が注目されるきっかけになったのは2013年のグランドスラム・東京でのこと。

準決勝でロンドンオリンピック優勝したサラ・メネゼスに腹包みからの横四方固で一本勝ちすると、決勝でも世界チャンピオンであるモンゴルのムンフバット・ウランツェツェグを小内巻込で破って優勝を飾り、一躍脚光を集めることとなりました。

それからグランドスラム・東京では2013、2014、2015年で優勝しています。

主な獲得メダルの詳細はwikiの表を参照します。

無題

なんと…金メダルの嵐ですね…。

有名な話:好きなタイプは「巨漢!」

スポンサーリンク

アスリートといってもオフの時は女の子なんです。

そんな近藤選手の好きなタイプは「巨漢」!
理想のタイプは、大相撲・横綱「白鵬」さんだそうです。

色白がいいというわけでなく、ロンドン五輪100キロ超級金メダルのテディ・リネールへボディタッチをしたときもウハウハな様子だったとか。笑

<テディ・リネール選手>

imgres

そんな近藤選手は、試合前の軽量が終わったらとにかくバカ食い。

身長156cmで体重48kgなんてよく考えたら結構難しいですよね…。

しかも、脂肪より筋肉の方が重いので体重をキープしていくのって大変そうです。

調べたら、
日本の女性の平均体重が155cmだと52.9kgで、美容体重が48.1kgなので近藤さんはアスリート兼、ある意味モデル体型ということではないでしょうか。

結構体重には気を使わないといけませんね。

でも近藤さん、食べることが大好きなんだそうです。

大好物はガリガリ君のソーダ味とブドウ味で、試合の間は一回にお弁当3つもたいらげるそうです…。

減量期は本当に辛そうですね…。

まとめ

近藤さんと高橋みなみさんが同じキーワードで検索されていますが、それは高橋さんが出演している
アスリート応援番組に出演したことがきっかけではないかと思います。

さて、今回のリオデジャネイロオリンピック柔道女子48Kg級に出場する近藤亜美さん。

試合日は8/6(土)。

会場の停電なんてなんのその!
金メダルいただいちゃいます!なんてコメントするほど元気な彼女から目が離せません!!

新しい情報が入り次第、随時更新していきたいと思います!

<速報>

近藤選手、リオ五輪銅メダルおめでとうございます!!

本人は悔しかったかもしれませんが、メダル獲得に至っただけでもすごいです。

お疲れさまでした!!

スポンサーリンク

 - オリンピック, タレント