beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

秋ドライブ・旅特集!カップル家族も日帰りで行ける紅葉・グルメ@千葉県!

      2016/09/28

千葉県の秋を楽しむためにアクセスや名所等を紹介していきたいと思います。
今回オススメなのは君津エリアを特集します!
手軽に行ける秘境なら、やっぱり亀山湖ではないでしょうか。

今回は、君津市でも亀山湖からスタートするコースを紹介して見たいと思います。

スポンサーリンク

東京からのアクセスは?

〜①電車行く場合〜
電車で約195分
JR上総亀山駅で下車。
交通費は約3880円(往復)

徒歩10分の所に観光地の笹川周遊クルージングの「トキタボート」があるのでまずはそこで紅葉を楽しみましょう。
ゆっくりと船で巡るので抜群の景色が楽しめます。

〜②車で行く場合〜
車で約75分
圏央道木更津東ICから国道410号・465号を経由し、紅葉クルージングのトキタボートまで約30分。

交通費は3930円〜(往復)
※ETCを利用し行った場合。

東京からの行き方は、
首都高の汐留IC〜圏央道木更津東IC、帰りは館山自動車君津IC〜汐留ICの高速代+東京アクアライン往復の料金を計算。

トキタボートで笹川をクルージング!

亀山駅を降りて徒歩10分で見えてくるボート店。

imgres-7

トキタボートは亀山湖周辺のボート店で最も駅に近く、便利な所です。

スポンサーリンク

紅葉クルーズは、亀山湖から笹川を巡る約4kmのコースを40分かけて巡るコース。
湖や川からみる景色は絶景そのもの。

釣り船の貸し出しもあるので、釣りを楽しむこともできます。

【紅葉クルーズ】

11月中旬〜12月上旬の10時から15時
→毎時00分に出発で、一日6便。
・大人一人1200円
※予約可

【バス釣りボート貸し出し】

一日1900〜4000円で借りれます。
他にも、手漕ぎボートやスワンボートの貸し出しも時間単位でやっています。

お昼は古民家を改装した本格蕎麦屋で

お店の雰囲気にもこだわりがある、君津駅近くの蕎麦屋さん「九拾九坊」。

2278762

見た目はもちろん、ここで食べる蕎麦は本格的な味で大満足の蕎麦。

値段もわりと安い方で、めっちゃ高い!!ってわけでもありません。

ランチの平均値段は、1000〜2000円程度ではないでしょうか。

2393827

ご主人も女将さんも素敵な人で、絶対にまた来たくなるお店だと思います。

水そばというのがありますが、一番目玉のメニューになっているみたいですね。

足を運んでみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

●駅からのアクセス

駅からバスを使うことをオススメ。

●バス停からのアクセス

君津市バス 小糸川循環線 市民体育館 徒歩4分(270m)

君津市バス 小糸川循環線 偕楽園下 徒歩5分(380m)

日東交通 君津市バス内循環線 友好館前 徒歩6分(430m)
●ICからのアクセス

東関東自動車道館山線 君津IC 車で5分(1.6km)

東関東自動車道館山線 木更津南IC 車で8分(3.2km)

東関東自動車道館山線 君津IC 車で12分(4.5km)
その他のICを見る

【おすすめメニュー】

3398558

一番人気は水そば。

水そばとは、ただの水に蕎麦を入れて、つゆなどには付けずにそのまま食べます。

大根おろし汁のみで食べるそばは、蕎麦本来の香りや風味を楽しめます。

蕎麦そのものが美味しくないとできない一品です。

水にさらす理由は、蕎麦をそのまま食べる時にのどごしをよくするためらしいです。

ランチ後は「濃溝の滝」で神秘を味わう

インスタグラムで話題になり、一気に大人気スポットになった「濃溝の滝」。
絶景名所とも言われる滝は、約350年前に迂回した川を結ぶために掘られた洞窟で、陰影と光。
そのコントラストが神秘的と話題に!

images-3

その周辺には紅葉の散策スポットもあり、まさに一度に二度美味しい場所ではないかと思います。

【場所】
千葉県君津市笹 清水渓流広場内
【入場料】
無料、入場自由
【アクセス】
電車だと、亀山駅からタクシーで約13分
車だと、館山自動車道君津ICより約30分

images-4

まるで妖精か神様が居そうな神秘的な場所です・・・

車で行くなら帰りは「海ほたる」で潮風に

千葉県木更津市で最も人気のあるスッポトです。

images-1

ここは海のど真ん中にあるパーキングエリアとして有名で、シン・ゴジラの新スッポトにもなっています。

海が見渡せる場所には、ゴジラの足跡が原寸サイズで描かれています。

imgres-1

その場に行って、ゴジラのサイズ感を感じることもできるのではないでしょうか。

また、夜の海をまるで海の真ん中にいる気分で味わえます。

images-2

レストランやゲームセンターもありますが、あくまでも道の駅なのでクオリティの高い味は期待しない方がいいかもしれません。

しかし、夜景を見る事も、晴れている日には星を楽しむこともできるので潮風にあたるのもロマンチックでおすすめです。

まとめ

今回は秋のレジャー特集ということで、千葉県君津市を中心に紹介してみました。

紅葉の時期だけでなく、自然が恋しくなった時に海や山、そして川全てを凝縮した一日できるのではないでしょうか。

せっかくの秋を千葉県でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらもよく読まれる記事です☆
秋の関東観光のオススメ!電車で行ける首都圏の紅葉スポット@東京都

スポンサーリンク

 - お役立ち, 観光地