beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

小阪由佳がうつを乗り越え現在は保育園を?破天荒ぶりや枕の黒い噂もあるけど大丈夫?

   

今回はお騒がせ破天荒元グラビアアイドルの小阪由佳さんが保育園をオープンさせたという情報を掴んだので、詳しく調べてみました。

小阪さんといえば、破天荒という言葉が似合う通り枕営業の実態を暴露してみたり、整形しているグラドルを名指しで暴露したり・・・
なんだか敵が多そうな人ではあります。

そんな小阪さんがなぜ、縁がなさそうな保育園をオープンさせたのか気になります。

スポンサーリンク

小阪由佳さんのプロフィール

imgres-17

小阪由佳(こさか ゆか)
改名前→小阪有花
1985年6月27日生まれ(現在)31歳※執筆当時
出身地:神奈川県
身長168cm
体重:48.5kg
スリーサイズ:88-58-84

小阪さんは、2004年にミスマガジンでグランプリを受賞し、世の男性を虜に。

長身に細くて長い脚。
スタイルの良さから、一気に人気が出ました。

バライティなどでも活躍しますが、2010年に非公開で結婚を予定していることを事務所に発表し芸能界引退も同時に進めます。

その時は、所属事務所のサイトプロフィールなども削除されるなど本格的な引退だったそうです。

しかし、その翌年あたりから元グラドルらしからぬ写真の投稿や、イベントにゲストで登場してきた際に同じ業界の芸能人の暴露話などで物議をかもしました。

また、本人の激太りもあり、転落の噂もしばしば聞かれるようになりました。

問題発言の数々

スポンサーリンク

小阪さんの具体的な問題発言は何だったのでしょうか。

まず、奇行とも呼ばれる激太り後の小阪さん。
イベント登場姿。

imgres-20

なぜ誰も止めなかった…。

そして、問題発言はこちら。

・不倫を報じられた175R・SHOGO(当時SPEEDの今井絵理子夫)について、「不倫って言葉が懐かしい…」など、自らが不倫をしていたことを遠回しに告白する。

・熊田曜子に関して、「全身整形」と暴言を吐く。
まあ、これが真実だったら清々しいですけどね。
芸能界からは叩かれるでしょうね。

・枕営業について詳細を告白。
小阪さん自身、芸能界を辞めるきっかけにもなったのが、この枕営業のせいと本人が語っています。
特に、枕営業に関してはとても共感したので本人のコメントを載せます。

小阪は「枕営業って、学校行事で言ったら何も勉強していないのにいきなり、『オール成績5あげるけどどう?』って言われているのと一緒じゃないですか。私が芸能界を辞めた理由も、こういう枕営業とか…、ずるいやり方が大嫌いなんですよ」と自身の考えを述べた。

この発言に関してなにが問題なのかは分かりませんが、こんな事がまかり通る芸能界や、テレビ関係者の間では露見して欲しくなかっただけで、どうもメディアの都合な気がします。

以上が挙げられますが、特に問題なのは一番最初だけで後は結構まともなことだと個人的には思います。

別に整形してても人気があるならどうでもいいとも思いますし。

まあ、ひたむきに隠してきた本人からしたら名誉毀損にも近い発言だとは思います。

実は失恋していた

なぜ、小阪さんはいきなり人が変わったようになってしまったのでしょうか。

結婚話まででていた、幸せの絶頂だったはずです。

その背景には、大失恋があったそうです。

また、本人が語るには、失恋もあり、うつ病となった過去も告白しています。

この失恋や多忙な芸能界で自分を見失ってしまった小阪さんは、精神不安定となってしまいます。

奇行と言われる行動はこのせいだったかもしれませんね。

やがて一人の女性出会い、その人に依存し、一種のマインドコントロール(洗脳)状態にも陥っていたそうです。

これが素敵な出会いであったら良かったのにと心から思います。

しかし、その女性からの暴力がきっかけで決別し、自分を向き合う時間ができます。
これこそが、小阪さんの分岐点だったのかと思います。

そして、保育園で1日8時間決まった時間のもとで働き、大好きだった子どもと向き合い、自分と向き合います。

芸能界で大人のいいなりになり、自分を見失っていた小阪さんはただ、子どもが好きだから。しか、自分の気持ちはなかったそうです。

芸能界を辞め、何をしていいかわからなかった小阪さんに芽生えた唯一の自我だったのかもしれませんね。

千葉県で保育園をオープン

imgres-19

一時期は保育園で働き、現在では美容系の仕事をやりつつ千葉県市原市にある「ウィズママ保育園」をオープンされたとか。

ここは元々空き家だったそうですが、ここを買い取って自身でプロデュースされたそうです。

今では「ひとりひとりの子どもだけではなく、お母さんにも向き合ってくれる保育園」と評判で予約待ちまであるそうです。

確かに、今までの奇行や暴言の数々で不安の声も聞かれます。

私もこの記事を書くまで正直、この人大丈夫?とも思ってましたが、同性だからわかることもたくさんありました。

共感を多くしているうちに、小阪さんのことを応援したくなる気持ちになります。

種類は人それぞれですが、自分が傷つき人の痛みが分かる人はきっと人にも優しくなれると信じてます。

現在は、−18kgもの減量に成功し、昔よりも美しくなられました。

imgres-18

ちなみに、芸能界復帰の意志はないそうです。

たくさんの思いをされてきた小阪さんが多くの子どもと成長される姿をこれからも見守っていきたいと思います。

窪田正孝の演技やドラマは高評価!彼女との現在は?東京喰種実写の公開日はいつ?

スポンサーリンク

 - モデル, 女優・俳優