beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

浮気性は治らない?浮気の境界線はどこ?不倫をしたくなる男性心理とは

      2017/07/04

春になり、ルンルン気分の季節になりましたね。

最近では、色々な芸能人の方の不倫報道が報じられていますね。
もう、今流行りのアレといえば通じてしまいます。

タレこみってこわい。

まあ、人の不幸は蜜の味ですからね。

さて、不倫といえば浮気もあり。

みなさんは浮気といえば、どこがボーダーラインですか?
これは本当に人それぞれかと思います。

連絡先交換したら浮気、キャバクラ行ったら浮気。
手を繋いだら・・・キスしたら・・・ごにょごにょごにょ・・・

確かに仕事や付き合いでキャバクラに行くのはいいですが、常習的に通われると少し微妙な気持ちです。
将来、お金の使い方に不安があるので。

また、異性の友達と遊ぶのは大歓迎です。
異性の友達がいない彼氏もちょっとさみしいですしね。
異性の友達と2人っきりで遊ぶのも、OKです。

しかし・・・これは例外があって、
彼氏(女)いないよ~と言って二人きりで遊ぶのはアウトかと思います。
それも何回も。

理由があって…とか、知りません。

お互いが真剣な付き合いであれば尚更。
私はそんな人と結婚はしたくありません。
でも、「下心ありました。」と、正直に言ってくれたら許せるかも…。笑
許せるかは別の話ですね。
浮気のボーダーラインですから。

ですが、これは本当に個人の意見であって、私の友達は
「私にバレなければOK だよー」と、言う子も。

スポンサーリンク

確かに、バレずに完璧に隠し通してくれれば私も許せます。
また、既婚者で奥さんと別れる気がない火遊び程度であれば
究極「墓場まで持って行け」と、言った所です。

浮気したくなる要因を作っているかもしれない!?

浮気する人はたくさんいますし、本当にしょうもない人もいます。

しかし被害者である、浮気(不倫)された人にも問題があるのかもしれません。

一旦落ち着いて考えてみてください。

例えば、旦那さんが仕事から帰ってきたとき。
疲れてへとへとなのです。
そんな時に優しい言葉をかけているか。

油断しきった格好に、帰ってくるなり「稼ぎが少ない」等、愚痴の連発。
さらには不満や嫌味を言われていたら勘弁して欲しいものです…。

そしたらそりゃ他の女性は優しくしてくれますから
そんな時、男性が居心地がいいのはどっちでしょうか。

そりゃ浮気しますよね。

だって、事情を知らない他人は優しくしてくれますからね。
キャバクラやホストにハマる心理も、優しや癒しを求めているのかもしれません。

キャバ嬢が優しいのも、ホストが優しくしてくれるのも「お金」を落とすからこそ。
彼らも遊びではなく「仕事」ですからね。

ここを勘違いしてしまうから、破産してしまう人もいます。

恋人を守るためにも、

彼氏(彼女)に大事にされたいなら、自分から彼を大事にする。
女(男)として見られたいならば、女(男)であり続ける。

全てを相手のせいにしないことも
思いやりのひとつかもしれませんね。

自己啓発本によく書いてあるのは、
「人を変えるには、まずは自分が変われ」

少々上からモノを申してしまいましたが、これもほんの一例です。

悲しいことに世の中には本当にどうしようもない人もいるので
「本命はアナタだけだから・・・」と、言っておきながら
浮気を繰り返す人もたくさんいます。

都合のいい女(男)にならないように自分をしっかり持ってくださいね。

本命=都合のいい女とならないように。

時には人に相談して、第三者の意見をもらうことも大切です。

意外と、自分が思っていたより人のボーダーラインは低いもの。
「え!?それ浮気じゃん!」と言われて気づくことも。

結論、
浮気の定義は「下心があるかないか。」これに尽きるかと思います。
まあ、浮気する気がなくても下心はあるでしょうが…。
正直、見分けるのは難しいです。
疑いを持つのも何かの根拠があるからこそ。

特に男性へ。
女性の勘はわりと当たるもんです。笑
証拠隠しは徹底的にしましょう。

そして、自分の恋人を周りの知り合いに紹介するのを頑なに拒んでいる相手は黄色信号かもしれませんね。

一度理由を聞いてみましょう。

※あくまで個人的意見なので、ご参考までに。

スポンサーリンク

 - コラム