beeくろ.こむ

自分が知りたいことを、自分が納得する程度にゆるく運び込む。

*

森川勇一郎の経歴がやばい…アイスマニア協会理事で馬主で執行役員って金持ちだわ

      2017/07/04

6月6日(火)のマツコの知らない世界に出演した森川勇一郎。
謎のソフトクリーマーこと、森川勇一郎。
変わり者のような彼ですが、なんだかんだで経歴がおもしろいのです。

森川勇一郎とは何者?

旅行をしたいがためにJCBに就職。
「十分旅行はできた」とのことで、JCBを退社。

次は、球団を一から作ってやろうと「楽天」に就職。
「日本一になって、やりきったから辞めた。」とのこと。

それから元プロニート(ただの無職)転向して旅行三昧。

なんという経歴なのでしょうか。

そして、彼は一体何者なのでしょうか。
職業が気になる所です。

彼のツイッターを見ても、つぶやいている内容は「馬、馬、馬」。
そう、競馬一色なのです。

ソフトクリームと何の関わりもないのでは…?
と、疑問を持ちつつ更に検索を深めていく・・・・

謎のアイスマニア協会に迫る!?

すると、「日本アイスマニア協会」の理事の所に森川さんの名前が。。。
しかも、一般社団法人と本格的に登記している模様。

(※一般社団法人とは営利を目的としない非営利法人で、人が集まって初めて法人格を取得することができます。)
と、いっても一般社団法人は「大人のサークル」的なイメージが拭えない。
一体どんな活動をしているのか。

スポンサーリンク

一番に出てきたのが、
もっと深くあいす」の文字。

なんだこの寒いギャグは。(でも嫌いじゃない)
どうやら、アイスクリームの業界とは全く関係のない団体のようです。

アイスマニア協会 入会方法

入会すると、会員限定の「試食会」などに参加することができます。

≪会員登録≫

検定合格後、会員登録が可能になります。

アイスマニア検定に合格すれば、会員になれます。

※協会名刺、認定証などのグッズもありますが、会員になるためにご購いただく必要はまったくございません!
(ほれほれ!と自慢する為の、たんなるネタづくりアイテムです)

なんと…!?
ここの方たちは、自らに「ネタづくりアイテム」と宣言しています。。。

しかし、検定は受けなければいけないのですね。(一応)

幸い(?)私は甘い物が苦手なので、この協会とは無縁のようです。

しかし、こんなゆるそうな団体でも、結構しかっりとした活動はしています。
活動報告書には地方での活動記録や写真もたくさん載っています。

会員数は約7000名とのこと。
また、所在地東京都港区芝(三田)。
結構いい所にあるんですよね。

これは、理事関係が相当なお金持ちとみました。

と、言うことで森川さんについての話題に戻りましょう。

現在の森川勇一郎

森川さんは、現在「アイスクリーム株式会社」の社長をしています。
また、楽天イーグルス勤務時代のコネで、スポーツマネジメントの執行役員もしています。

じゃないとこんな生活できないですよね。
何だか納得。

それと同時に、ただの金持ちの道楽だ。。。と、感じてしまいました。

また、先ほどのツイッターの件ですが森川さんは馬主さんなのです。。。
なんという金持ちだ。

馬主としての経歴も輝かしく、過去には愛馬が6つのG1に優勝しています。

G1優勝だけでも相当な配当ですよね。
そもそも、馬主になる条件も(例)「2年以上1000万円以上の所得がある」などのハイステータスな条件があります。

とにかく金持ちなんでしょうね。

まとめ

こんだけ稼いでたら、趣味の団体を作っても問題ないでしょう。

なんだか、本人のプロフィールには簡単にここまできたような書き方です。
しかし、ここまでの地位に至るまでは相当な努力や経験等があったのでしょうね。
(そう思いたい)

スポンサーリンク

 - タレント, 女優・俳優